見ながら作るレシピ集

実際の調理工程を考えて書いています

ブログつくっちゃいました


スポンサードリンク

ただの料理好きの素人ですが、ブログを始めることにしました。

 

テレビの料理コーナーなどを参考に作ることが多いのですが、

いちいち録画して見直すのも面倒なので、

ネットで検索してレシピを探すのですが、

いまいち、分かりにくかったり、

テレビを見たまま書いているので、

手順がすっ飛ばされていたりして不満を感じていました。

 

それなら自分でブログを書いて、備忘録的に使おうと。

もし同じような不満を持っている方がいれば、

少しでもお役に立てるのではないかと。

 

そんな気持ちで始めました。

 

分量はテレビ通りではなく、

2人分も必ず入れるようにします。(私が2人暮らしだから💦)

 

実際の手順に沿って作り方を書いていきます。

食材や調味料は赤字で表示し、わかりやすくします。

 

実際に作ってみて、改善点があれば都度修正していきます。

 

いつまで続くかわかりませんが、宜しくお願いします。